イベントレポート

デザイナー養成講座オフ会

6月23日日曜日に、デザイナー養成講座スタート編0期生の方々とのオフ会で、京都にお出かけしてきました^^

まず最初は「omo cafe」でランチ。

ランチしながら、デザイナー養成講座を受けてみてどうだったか、皆さんに感想をお話していただきました。

お腹がいっぱいになったところで次は善峯寺へ。

善峯寺は紫陽花が有名。

そして、ちょっと変わったお地蔵様がいらっしゃいます。

善峯寺のお地蔵様は、幸福を呼ぶと言われているのですが、「自分以外の誰かの幸福を祈る」ためのお地蔵様なのです。

ビジネスというのは、お客様を幸せにすることで自分も幸せになるものだと思います。

なので、養成講座の受講生さんにはそれを常日頃考えながら仕事をして欲しいし、私自身も改めて心に留めておきたいなと思って善峯寺をチョイスしました。

電車とバスを乗り継いで善峯寺に向かったのですが、

着いてみると入り口までがものすごく急な坂になっていて「えっ!この坂道は予想してなかった、、。」とびっくりしました。

すると、受講生さんのうちの一人が「なんか人生みたい!!こういう時もありますよね!」と一言。

たしかに、人生では突然急な坂道に遭遇することがある。。

これはそういう時こそ仲間と励まし合って楽しく乗り切るのが大切、ということを言ってもらってるのかもしれない。。

そんなことを思いながら坂道を登りようやく入り口に到着しました。

善峯寺の紫陽花はほんっとうに綺麗でした。

頑張って坂を登った甲斐があった。。

京都の盆地を見渡すことも出来、空気も綺麗でとっても気持ちよかったです。

坂を登った後、綺麗な景色をみることができる。

なんか本当に人生みたい。。

善峯寺を出たあとはカフェで夕食をいただきました。

デザインについてや、パソコンなどの環境設備についての相談を受けつつ、美味しく楽しい時間を過ごしました。

最後は京都駅でお土産を買って解散。

とても充実した楽しいオフ会でした^^◎

途中の道で受講生さん同士が「あの看板お洒落!」「あのロゴ可愛い!」と言い合いながら歩いていたのが、なんともデザイナー養成講座のオフ会という感じがして楽しかったな^^◎

養成講座の受講生さんはみんな前向きで、笑顔がキラキラしていて、お話していてとても元気をもらえました。

こんな素敵な方々ばかりが参加してくださったことに、心から感謝です。

講座はzoomで行なっているため受講生さん同士が直接会える機会がほぼないので、

今後も継続的にオフ会を開いて、受講生さん同士の交流を深めていけたらなと思います。

本当に良い1日だったな^^